2009/12/2 水曜日

IME2007の最新語辞書が更新されました

2009 年 11 月版 最新語辞書の内容 – Microsoft
http://office.microsoft.com/ja-jp/ime/HA103882151041.aspx

Microsoft Office IME 2007の最新語辞書の2009年11月版が公開されていました~!まぁ、ぱっと見、使えそうだなと思ったワードは『ニコ動』ですかね(^^;)

IME 2007をお使いでしたら、使ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、郵便番号辞書の方も先日更新されてましたので、年賀状作成で使用される予定でしたら一緒に更新しておくと良いかもしれませんよ。

2009 年 11 月版 郵便番号辞書の内容 – Microsoft
http://office.microsoft.com/ja-jp/ime/HA103882141041.aspx

2009/4/29 水曜日

ニコニコ動画にログインできない…

Filed under: ニコニコ動画,日記 — ハイジんブルー @ 2:29:23

一時的なログイン制限について – ニコニコニュース
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/04/002926.html

ニコニコ動画でログインしにくい事象が発生しているとか。0時頃はときどき失敗するもののログインできてましたが、さっきから全く入れなくなりました。どうやらログイン制限を行っているようですね。

login

タグ:

2009/4/28 火曜日

ニコニコ動画 新動画プレイヤ 今日から実装!

Filed under: ソフトウェア関連,ニコニコ動画,日記,電気電子・情報関連 — ハイジんブルー @ 1:08:23

ついに登場!新・動画プレイヤー – ニコニコニュース
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/04/002906.html

以前からプレミアム会員限定で公開されていたニコニコ動画の新・動画プレイヤーですが、27日から一般公開になったようです!

新しいプレイヤーはこんな感じ。

newplayer

個人的に一番の変更点は全画面表示だと考えてます。

newplayer3

これまでのプレイヤーでは全画面表示にしてもブラウザの枠内での全画面でしたが、新プレイヤーでは設定を変えることでZoomeなどのように画面いっぱいに表示可能に!

newplayer4

上級者モードの[設定]メニューの[動画拡大]を[モニタサイズ]にすることで画面いっぱいにすることができます。

ちなみに、以前から使ってて一部の動画で

newplayer5

ボタンを押して動画を再生すると表示がおかしくなるバグ?がありましたが、今試してみたところ出なくなりました。修正されたようですね(^^)

2009/4/21 火曜日

EeePCは次世代サーバープラッタフォーム?!

ニコニコ大百科のアーキテクチャ – グニャラくんのグニャグニャ備忘録@はてな
http://d.hatena.ne.jp/tasukuchan/20090417/nicopedia_hardware

未来検索ブラジルによって運営されているニコニコ大百科ですが、その未来検索ブラジルの方のブログにニコニコ大百科に用いられているハードウェアとソフトウェアについて書かれていました。これによりますと…

EeePCは、SSDUPSを備えた次世代サーバプラットフォームです。

メンテナンスの際、キーボードやモニタをつなぐ必要もありません。

また、各種Linuxの導入情報が充実しています。

メモリ増設などを行っても5万未満で調達を行うことができます。

消耗品として扱えるため、減価償却の必要もありません。

ラック内占有体積も少ないです。

だそうです。確かに、下手なサーバー環境をそろえるよりもコストパフォーマンス良さそう(^^;)参考にさせていただきます。

2009/4/10 金曜日

【ニコ動】おっきな如月千早を彫る

Filed under: ニコニコ動画,日記 — ハイジんブルー @ 0:52:25

ついに完成!

最近、やたらと手が込んできているジェイソンさんの彫ってみたシリーズですが、ニコニコ市場にジェイソンマスクなるものがあったのでチョロット見てみると…

jason

ちょっ!1円引きwww

Friday the 13th 2009 - Prop Replica: Jason Voorhees Mask - ネカ

Friday the 13th 2009 – Prop Replica: Jason Voorhees Mask

ネカ

発売日:2009/04/25 | 定価:¥22,001 | amazonで購入する

2009/3/18 水曜日

PCのお掃除は定期的に!【掃除機はダメ絶対】

はとぅねベンチ関連の動画を探していたら、こんなのが…

いや、ぶっちゃけ「はとぅねベンチ」はあんま関係ないです。むしろ、PCを分解して掃除をしている動画だ。掃除機使ってるのはドン引きですね。静電気バリバリだぜ!エアブロア使いましょう!

ちなみに先日、ハイジん戦隊のアジトのPCの電源が突如落ちて異臭が発生したとの通報を受けて確認してみたところ、電源装置から半導体が焦げた匂いが…

分解してみるとコンデンサーが破裂して跡形もなく消えてました… アルミの破片が飛び散ってて元は電解コンデンサがあったことがわかりましたが、あそこまで見事に破裂したのは初めてみました。

原因はあからさまでした。掃除を怠ったため。なんと、電源装置だけではなく、マザーボードもホコリが積もってました… それによって、電源装置内でショートして破裂したらしい。

PC内の掃除はこまめにしたほうがいいです!自分は普段使ってるPCは1か月に1回くらいはエアブロアでホコリを飛ばしてます。エアブロアの消費量は半端ないですが、ヨドバシやツクモで安売りしているときに買いだめだ!

動画のうp主様!掃除機はダメ絶対!

2009/3/17 火曜日

オドルウサギ Be MYSELFの動画

起動画面の動画、意外にも再生してみた人が多くて驚きだったり。おそらく、ガッカリ動画でしたよね。ごめんなさい(^^;)

お次は実際のBe MYSELFの動作画面。
Core2Quad Q8200 + RadeonHD3870にて実行。

例によってBGMは入ってませんので、妄想で補ってください。

Get the Flash Player to see the wordTube Media Player.

ちなみに、これもニコニコ動画にFake Farさんが掲載したものと同じなので、そっちを見たほうがいいかも…

2009/3/16 月曜日

ちょっ、ジェイソンさん大人気だな(^^;)

Filed under: ニコニコ動画,日記 — ハイジんブルー @ 18:39:27

みてれぅチャンネル[SP]
http://miterew.sparrow.tv/

ちょっ、ジェイソンさん大人気だな(^^;)

miterew2

桃邪気Pの「アイドルマスター 隣に・・・」

Filed under: ニコニコ動画,日記 — ハイジんブルー @ 15:11:36

桃邪気Pの「アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final 」が数日前からニコニコ動画のランキングに復活しているのだが、宣伝レベルがLV6のゴールドになってました。

tonarini

じつは、うp主の桃邪気Pは去年亡くなって、「隣に・・・」の歌詞が何かを感じさせてくれる作品で、自分もお気に入りです。気づけばタグも全部固定になってますが、運営で固定しているんでしょうかね?もしそうなら動画を残してくれている運営の計らいには感謝しなければなりませんね。

2009/3/12 木曜日

エネループでPCが動くか!?

馬鹿言うなよ。エネループの内部抵抗が小さいとはいえ、そりゃ無理だろ~

ってか、セロテープかよΣ(゚д゚lll)

結果は動画にて。

次ページへ »

HTML convert time: 0.901 sec. Powered by WordPress