2008/7/31 木曜日

噂のあれ、出荷停止デス

Filed under: コンピュータ関連,日記,電気電子・情報関連 — ハイジんブルー @ 22:16:42

一昨日書いた例のあれですが、出荷停止になっちゃいました…

まぁ、びーきゃすさまとなにかあったのでしょう

「MonsterTV HDUS」一時出荷停止のご案内 – SKnet
http://www.sknet-web.co.jp/news_release/080730b.html

2008/7/30 水曜日

HIS RadeonHD4850 IceQ4

Filed under: コンピュータ関連,日記 — ハイジんブルー @ 19:07:25

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

DH Özel: HIS Radeon HD 4850 ICEQ4 Gün Işığına Çıktı (注:日本語じゃないよ)
http://forum.donanimhaber.com/m_25172353/tm.htm

HISのIceQ搭載シリーズが大好きなわけだが、ようやくHD4000シリーズからも出ることがわかった!今回はIceQ4に!

現在使用しているケースはエアフローがそれほど良いわけではないので、2スロット仕様で外排気のグラボが欲しい。Radeonでこれを満たすのって、以外に少なくて、リテールのHD3870とHD4870とかしかないんだよなぁ。

これで、またパーツ屋巡りの楽しみができたぜ!

2008/7/29 火曜日

MonsterTV HDUS

Filed under: コンピュータ関連,日記,電気電子・情報関連 — ハイジんブルー @ 21:30:44

AKIBA PC Hotline! Junk Blogにこんな記事が…

急に売れはじめたエスケイネットの地デジアダプタ
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2008/07/post_337.html

書いてあることが意味深だったので、ググってみた。だって、地デジチューナと住基ネットICカードリーダが売れているって明らかにおかしいじゃん。

まぁ、ここは空気を読んで、詳しいことは書きません。気になる人は調べてみては?まぁ、Firefoxの右上使ってる人なら一発でわかると思うけど(笑)

なのはが映画化?!

Filed under: アニメ関連,日記 — ハイジんブルー @ 0:52:16

「魔法少女リリカルなのは」映画化決定! – にゅーあきばどっとこむ
http://www.new-akiba.com/archives/2008/07/post_16218.html

マジっすか!信じられないっす。

2008/7/26 土曜日

ごまえー銀様 シェイプアニメ対応版

Filed under: コンピュータ関連,日記 — ハイジんブルー @ 0:14:48

「ごまえー銀様 シェイプアニメ対応版」

久しぶりに見たら、コメントがすごいことに(笑)

ごまえ銀様

2008/7/25 金曜日

「プリンタ」→「プリンター」へ

Filed under: コンピュータ関連,日記,電気電子・情報関連 — ハイジんブルー @ 23:22:31

マイクロソフトから外来カタカナ語の末尾の長音表記の変更が今日発表されたとか。

自分も結構気にしてて、「プリンタ」「スキャナ」「サーバ」「ブラウザ」のように末尾に「ー」をつけないようにしてました。それが、今度からは「プリンター」「スキャナー」「サーバー」「ブラウザー」 が正確な表記になるのだとか。

今まで知りませんでしたが、末尾に「ー」をつけなかったのは、昔のPCのメモリの制限や表示文字数を減らすためだったらしい。また、正確にはor/er/arでカタカナ表記3音以上のときに「ー」を付けないってことだったらしい。今まで「ユーザ」が正解だと思ってましたが、正確には「ユーザー」だったらしいです(笑)

マイクロソフト、外来語カタカナ用語末尾の長音表記を変更へ – PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0725/ms.htm

2008/7/24 木曜日

うおっ!揺れた!

Filed under: 日記 — ハイジんブルー @ 0:46:16

岩手でかなり大きな地震があったようですね。

札幌でも今かなり揺れましたよ。

2008/7/23 水曜日

いよいよ発売か!?

Filed under: コンピュータ関連,電気電子・情報関連 — ハイジんブルー @ 23:52:20

ついにACARD社からDDR2メモリを利用した高速なストレージが発表された!

ACARD’s New DDRII RAM Disk Uses Less Energy, Gives More Performance – ACARD
http://www.acard.com/english/newstabpop.jsp?idno=81

以前から、早く出ないかぁ~って思ってましたが、ついに来ましたね!あと、問題は価格だな…

はいじん☆ちゃんねる >> i-RAM 5インチベイ版が発売
http://haizin.serveblog.net/?p=302

2週間ぶりのカムバック?!

Filed under: アニメ関連,コンピュータ関連,日記 — ハイジんブルー @ 22:57:39

すっかり更新をサボっていました(笑)

この間、HDDを9台搭載したRAIDサーバを組んでたりと馬鹿なことをやってましたが、いまだに終わっていないので、報告は後ほど…

さて、そんな作業中にニコニコしていたところ、こんな動画を発見。

いやぁ~、『幸せ願う彼方から』改めて聞くといい曲ですねぇ~。

2008/7/12 土曜日

新たな使い道発見!

Filed under: コンピュータ関連,日記 — ハイジんブルー @ 22:43:55

10枚パックのスピンドルケースについている紙ケース。

DVDケースの使い方!

新たな使い道を発見した!

DVDケースの使い方2!

何と、CDケースがぴったり収まるではないか!ヽ(゚∀゚)ノ

通常のCDケースなら3枚!薄型CDケースなら6枚入るぞ!余ってる人はぜひどうぞ(笑)

次ページへ »

HTML convert time: 0.558 sec. Powered by WordPress