2009/2/28 土曜日

ICH9RのRAIDとWindowsXPのRAID

マザーボードの機能でRAID5を構築 専用ボードなら、さらに高性能も 基礎編 – 日経PC online
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20081204/1010269/

日経PC onlineにHDDを複数台利用したRAIDの構築の仕方が書かれてました。

個人的には一番最後のベンチマークが気になりました。IntelのチップセットICH9RによるRAID0とWindows XPの機能によるRAID0はパフォーマンスが変わらないんですね。まぁ、どっちもCPUを使うソフトウェアだから当たり前といわれればそうですが、てっきりWindowsXPのソフトウェアRAIDっておまけのような機能だと思ってました。2TBの壁もクリアできるようだし、意外に使えるんですね(^^;)

L4UのDLC誤配信?

Filed under: ニコニコ動画,日記 — ハイジんブルー @ 14:22:58

Xbox360のアイドルマスターL4Uのダウンロードコンテンツで誤配信があった模様。「隣に…」「Kosmos,Cosmos」の2曲が一時ダウンロード可能になっていたようで、ニコニコ動画にダウンロードした人の動画がアップされてました。

ただ、今見ると、関連の動画が軒並み『バンダイナムコゲームズ』に削除されてました。

kosmoscosmos

なんだか、先に登場するDLCがわかっちゃうと楽しみがなくなってしまいそうですね。

追記:2009/03/06 23:09

公式発表がありました。

Xbox 360用ソフト「アイドルマスター ライブフォーユー!」ダウンロードコンテンツ誤配信のお知らせ – THE IDOLM@STER
http://www.idolmaster.jp/imas/news/

発売開始のWD20EADSのベンチマーク記事

容量2TBのHDD、WD20EADSの速度を計測 – 日経PC online
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090227/1012724/

昨日発売になったWD20EADSのベンチマークが日経PC onlineに掲載されてました。CrystalDiskMarkのシーケンシャルリードがさすが500GBプラッタって感じですね。

ただ、Sandra 2009とは数値にえらい差があって、異なるベンチマークソフトでの比較にいかに意味がないかがわかりますね(^^;)

2009/2/27 金曜日

本当に発売されました WD20EADS

Filed under: コンピュータ関連,ハードウェア関連,日記,電気電子・情報関連 — ハイジんブルー @ 23:09:41

2TBのHDD! WesternDigital「WD20EADS」発売、約3.5万円 – アキバ総研
http://akiba.kakaku.com/pc/0902/25/134500.php

2TB HDDが発売に、3万円台中盤 – AKIBA PC Hotline!
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090228/etc_wd.html

今度こそ、本当に発売されました!Western Digital の WD20EADS。

WD20EADSは3.5インチHDDとしては現在最高容量となる2TB。回転数は5,400rpmでキャッシュは32MB。

500GBのプラッタを4枚使用しているため、低速回転でもそこそこのパフォーマンスが期待出そうです。とはいえ、お高いのでしばらくは様子見するのが良さそうですね。

HIS HD4870 IceQ 4+ Turbo のレビュー記事

HIS HD 4870 IceQ 4+ Turbo tested – Fudzilla
http://www.fudzilla.com/index.php?option=com_content&task=view&id=12281&Itemid=40

今更?!って感じもしますが、HISの極太ヒートパイプを採用したHD4870 IceQ 4+のレビューが掲載されてました。確かにレファレンスカードと比べるとかなり冷えるようですが、本気を出すと冷却ファンはうるさいようですね。まぁ、うるさいと思うかは個人差があるでしょうけど(^^;)

AM3用 Phenom II X4 本日発売開始

「Phenom II X4 810」登場! AM3初のクアッドコアCPU – アキバ総研
http://akiba.kakaku.com/pc/0902/26/220000.php

AM3初のクアッドコアCPU「Phenom II X4 810」が明日デビュー – ASCII.jp
http://ascii.jp/elem/000/000/216/216346/

AM3初のクアッドコア、Phenom II X4 810が明日発売 – AKIBA PC Hotline!
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090228/etc_amd.html

Socket AM3に対応するAMDのクアッドコア『Phenom II X4』が本日(27日)発売のようです。

すでにAM3対応CPUとしてトリプルコアの『Phenom II X3』が登場していますが、一部の製品でクアッドコアとして動作することが話題になってますね。必ず成功するわけではないみたいですけど…

「ホントにできた」(2/25) —某ショップ店員談 – エルミタージュ秋葉原
http://www.gdm.or.jp/voices_index.html#09022501

2009/2/26 木曜日

プレミアム会員になれってことですね、わかります。

Filed under: ニコニコ動画,日記 — ハイジんブルー @ 23:40:38

エコノミーモード時間拡大のお知らせ – ニコニコニュース
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/02/002487.html

どうやら、今日からニコニコ動画におけるエコノミーモードが適用される時間帯が拡大されたようです。これまで、午後7時~午前2時だったのが、午後6時から開始されることになったとか。休日はさらに正午からエコノミーになるとか。

まぁ、確かに休日の読み込みの遅さは半端ないですからねぇ~。

最速ブラウザ? Safari 4

Safari 4 Gets Reviewed: 42x Faster Than IE7 – Expreview
http://en.expreview.com/2009/02/26/safari-4-gets-reviewed-42x-faster-than-ie7.html

最速ブラウザと銘打ってAppleから登場したSafari 4 Beta。なんとIE7の42倍も速いらしいです!って、これは比較の相手が間違っているとしか思えませんね(^^;)

自分はMacではSafari 3、WindowsではFirefox 3を使ってます。初代Safariが登場した時はIE5 for Macと比較して劇的に早く、驚いたのを覚えています。さすがに、今のブラウザは数ms程度の戦いとなっているので体感しづらいですけどね。

リンクは貼りません。(貼りましたwww)

Filed under: ニコニコ動画,日記 — ハイジんブルー @ 13:06:49

世紀末P(笑)

空気を読んであえてリンクは貼りません。わかる人にだけ解れば(^^;)

代わりにこちらをお楽しみください↓

アミバ – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%90

追記:2009/02/27 08:47

マイリストは核の炎に包まれた(笑)

今週末は本当に発売!WD20EADS

Filed under: コンピュータ関連,ハードウェア関連,日記,電気電子・情報関連 — ハイジんブルー @ 12:49:21

ついにキタ! 容量2TB HDDが入荷、27日から販売開始! – ASCII.jp
http://ascii.jp/elem/000/000/215/215941/

WesternDigitalの2TB HDD『WD20EADS』。発売延期になってましたが、どうやら今週末こそは発売されるようです。ASCII.jpに入荷した写真まで掲載されていますので、さすがに、「やっぱヤメた」ってことは無いでしょう(^^;)

次ページへ »

HTML convert time: 0.689 sec. Powered by WordPress