2011/5/31 火曜日

【Twitter】2011-05-31 のつぶやき

Filed under: Twitter — ハイジんブルー @ 14:59:00
タグ: ,

2011/5/30 月曜日

新しくなったDEPOツクモ札幌駅前店に行ってきた

先週の土曜日(5月28日)に札幌駅西口高架下の『サツエキbridge』(旧ベスト電器)に移転オープンした『DEPOツクモ札幌駅前店』に行ってきました。

いつもならオープン初日に突撃するんですが、今回は場所が場所なだけにかなり混みそうだったので平日にゆっくりと見に行くことにしました。(店員さん曰く、土日はかなりすごかったらしいですね)

店舗自体は通路を挟んで2つにわかれているが、1フロアになってました。

写真は西側から撮影しましたが、この通路を挟んで左右がツクモ。

大通にあった時からツクモさんにはお世話になってますが、これまでの店舗で一番広いんじゃないですかね?広くなったので、棚と棚の間の通路はドスパラ並に広くなりましたね。

入口はこんな感じで初めての人でも入りやすそう。PCショップって外から店内が見える店が少なくて、初めて入るときは勇気がいる店が多いですからねぇ。(←だがソレがイイ)

土日に行った方のブログやツイッターから品ぞろえはあまり期待していませんでしたが、まぁ、みなさんおっしゃる様に真新しいものは少ないですね。確かに広くなった分だけ品ぞろえがかなりよくなりましたが、札幌のPCショップでなら手に入る品が多いですね。『変換名人』シリーズが壁一面にあるアキバ的な店を期待してました(^^;)

ただ、個人的にテンションが上がったのがワークステーションやサーバー関連のパーツの取り扱いがあること。Xeon系のパーツやATI FirePro/NVIDIA Quadro、LSIのRAIDボードは札幌では入手しにくかったのでうれしいですね。これからもずっと扱ってくれることに期待。

ちなみに、個人的に取り扱ってもらいたのがSAS(Serial Attached SCSI)ケーブル。せっかくRAIDボードの取り扱いを始めたのでケーブルも置いてほしいなぁ~。ツクモさん、見てたらよろしく(≧ω≦)b

とまぁ、好き勝手書いてますが、新しいツクモ札幌は明るく広くなってました。ツクモさん、これからもお世話になります。

本心のコーナー

  • 昔の狭い通路とエレベータの方が好きだったなぁ~ 見知らぬ同志とすれ違う際に「すいませ~ん」と言うのが温かみがあったんですけどねぇ
  • なんかヤマダ臭が強くなった気が…
  • 中の人は変わってなくて安心した
  • あんな広い携帯電話コーナー(゚⊿゚)イラネ
  • ジャンクパーツ マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
  • 皆が言う通り、めぼしいものは無くて何も買いませんでした…
  • つくもたんグッズ欲しい…

【Twitter】2011-05-30 のつぶやき

Filed under: Twitter — ハイジんブルー @ 14:59:00
タグ: ,

2011/5/29 日曜日

【Twitter】2011-05-29 のつぶやき

Filed under: Twitter — ハイジんブルー @ 14:59:00
タグ: ,

2011/5/28 土曜日

【Twitter】2011-05-28 のつぶやき

Filed under: Twitter — ハイジんブルー @ 14:59:00
タグ: ,

2011/5/27 金曜日

【Twitter】2011-05-27 のつぶやき

Filed under: Twitter — ハイジんブルー @ 14:59:00
タグ: ,

2011/5/26 木曜日

【Twitter】2011-05-26 のつぶやき

Filed under: Twitter — ハイジんブルー @ 14:59:00
タグ: ,

2011/5/25 水曜日

【Twitter】2011-05-25 のつぶやき

Filed under: Twitter — ハイジんブルー @ 14:59:00
タグ: ,

MacPlus復活!

Get the Flash Player to see the wordTube Media Player.

最近、部品を見かけることが無くてなかなか修理できなかったMacintosh Plusだが、先日偶然入手することができ、数年ぶりに復活しました!

それにしても、昔のOSは160KBで十分動いたんだよなぁ。起動しただけで2GBも食ってる今のOSと比べると驚きですなぁ。

2011/5/24 火曜日

【Twitter】2011-05-24 のつぶやき

Filed under: Twitter — ハイジんブルー @ 14:59:00
タグ: ,
次ページへ »

HTML convert time: 0.697 sec. Powered by WordPress