2009/3/22 日曜日

制作動画情報

Filed under: — ハイジんブルー @ 0:01:29

現在、ハイジんブルーが制作した動画は以下のサイトにて公開しております。

はいじん☆ちゃんねる zoome版
http://zoome.jp/haizin_channel/

ニコニコ動画 haizin_blueの投稿作品集
http://www.nicovideo.jp/mylist/11334487

はいじん☆ちゃんねる YouTube版NEW!!
http://www.youtube.com/user/haizinchannel

このページでは各動画についてのコメント等を載せていこうと思います。

制作動画一覧

動画名の前の日付は「投稿日」、後ろの文字は投稿先を示しており、Nは「ニコニコ動画」、Zは「Zoome」、Yは「YouTube」となっています。動画名のリンク先は制作者コメントページとなってます。また、ただ単にキャプチャしただけの「コーデック比較」等の動画はこちらには掲載していません。

更新情報

2011/09/16Zoome版の移行について
2011年8月でZoomeが終了したことに伴い、Zoome版にあった動画をYouTube版に移行予定。Zoome版では仕様上、意図的にフルHDにしていなかった動画があったのでレンダリングし直してアップしようかと。

2011/07/02ちょっと面白そうな動画
移動距離はそんなに長くないようですが、ゆっくりとドーリーさせるだけで違うもんですねぇ。

世界で1番古いモーター工場を超美映像で見る(動画) – GIZMODO
http://www.gizmodo.jp/2011/07/1.html

2011/05/15YouTube版&ニコニコ動画 更新
「Sapporo North2 『札幌WOW~世界の窓口~』」をアップしました。

札幌WOWさんから撮影を依頼された作品です。

2011/04/03YouTube版&ニコニコ動画 更新
「『札幌駅前通地下歩行空間』がみっくみくにされている件」をアップしました。

最近、札幌ではいろんなところで初音ミクを見かけたり、聞いたりするなぁ。

2011/03/13YouTube版更新
月が地球と19年ぶりの大接近!
綺麗だったので札幌での月の入りを撮影してみました。

2011年3月19日 19年ぶりの最接近 月の入り – YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=OOhgSHeIggw

2011/03/13YouTube版&ニコニコ動画 更新
『札幌駅前通歩行空間』 開通初日を歩いてみましたので、アップしました。

2011/02/15ちょっと面白そうな動画

すごっ、実写とは思えない。HDR恐るべし。

HDR撮影されたとある教会が非現実的に美しく、まるでゲームの世界(動画あり) – GIGAZINE
http://www.gizmodo.jp/2011/02/hdr_1.html

2011/02/3ちょっと面白そうな動画

こちらで紹介されている動画が中々興味深い。

Incredible “3D” motion from Canon Rebel T2i/550D stills
http://blog.planet5d.com/2011/01/incredible-3d-motion-from-canon-rebel-t2i550d-stills/

静止画を用いてまるで移動しているかのように見える動画を作っているのだが、下手な立体視よりも立体的に感じる。被写深度をうまく調節したり、動画っぽく見せるために視点をロールさせたりしているみたいですね。そのうち試してみたいですなぁ。

2011/01/15YouTube版更新
先日の番外編をYouTube版に掲載。

【レビュー的な何か】CoreDuoT2400でBlu-ray再生は可能か?
http://haizin.serveblog.net/?p=7985

2011/01/03YouTube版更新
あけましておめでとうございます!
去年は結局時間がとれずさっぱり進行できませんでしたが、今年こそは…

【レビュー的な何か】Pen4世代でBlu-ray再生は可能か?【目次】
http://haizin.serveblog.net/?p=7821

【レビュー的な何か】用に検証動画をYouTube版に掲載しました。

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆スターライト・ブレイカーッ!

2010/11/02EDIUS Neo 3発表!
Thomson Canopusから『EDIUS Neo 3』が発表されたぜよ!リアルタイム処理可能ストリーム数がNeo 2から増えたし、なによりWindows 7 64bitに正式対応!惨劇によって9/13以降作業できていないプロジェクトが再生できるか?!
あと、HDSPARKなしでフルスクリーンプレビューが可能になったようだが、どんなものやら。

2010/10/03YouTube版 新設!
Zoomeが投稿有料化されてしまったので、高画質版の投稿に困ってましたので、新たにYouTube版を新設しました。今度からはこちらに掲載していこうと思います。

2010/09/13制作進行状況

久々に時間ができて作業をしよう!とEDIUSのプロジェクトをダブルクリック!

オワタ\(^o^)/

2010/07/30『アイドルマスター2』 2nd PV公開

ついに5人ステージ映像公開!

このPVのあずささんやたら可愛い?!

2010/07/10アイドルマスター2 発表

アイマス2発表されましたねぇ~。(遅っwww) あの被写界深度はいずれは立体視表示対応になるフラグに違いない。

2010/06/28制作進行状況

この週末は久々に時間があったので、ガッツリ進めた。次の週末は… 無理だなぁ…

進行状況 : 1733/2866

2010/06/05制作進行状況

週末にしか進められないジレンマ。

進行状況 : 326/2866

2010/05/30制作進行状況

今日は久々にまったりと作業できる日曜日。頑張ったぜ!

進行状況 : 267/2866

2010/05/28制作進行状況

久々に時間があったのでちょっぴり頑張ってみた。

進行状況 : 85/2866

2010/05/27次回作も立体視動画
アイディアが浮かんだので立体視動画を制作中。ただし、今回は手作業の多い大作なので公開は数か月先になっちゃいそう…

現在の進行状況 2866分の27…
先は長い…

2010/05/05動画紹介
自分が作った作品ではないですが、勉強になったのでココで紹介しておきます。

オンナスキーPのトレス動画『まことスネーク』の解説。自分もトレス動画を作ってることもあって、非常に共感を覚えるところや、「こんな手があったか!」と勉強になる箇所がたくさんありました。特に、手抜きできるところでは手を抜くのは自分も最重要だと考えています。(ただし、手を抜いてはならないところはこだわる!
とはいえ、『まことスネーク』最後まで真面目に作ったものうpしてくれよ…
オンナスキーP orz

2010/04/25『けいおん!!OPで疑似立体視』の記事を掲載

ちょっと面白い方法で制作した動画なので、さっそく解説を掲載しました。
上の「制作動画一覧」からどうぞ!

2010/04/25久々の新作です

半年ぶりの動画投稿。そして、1年ぶりの立体視動画です。
テレビで『けいおん!!』を見ていたら思いついたので試してみました。
それにしても、けいおん!!のOPは動きが激しくてエンコードしづらいなぁ。

2009/12/13Zoomeで再生数4000に

はいじん☆ちゃんねる Zoome版の合計再生数が4000になりました!ありがとうございます!ちなみに、Zoomeとニコニコでは再生数が増えるジャンルがずいぶんと違うもんですねぇ。Zoomeの方は役立つ情報系が人気なようで。

2009/11/29【レビュー的な何か】Premiere Elements 8

10月23日に発売になり、現在メインに使用しているPremiere Elements 8のレビューを本編の方に掲載しました。

【レビュー的な何か】Adobe Premiere Elements 8【目次】
http://haizin.serveblog.net/?p=5568

正直なところ…
お勧めはできません…

2009/11/28『Hello!! PV風背景素材01』公開!!
先日予告した通り、ニコニ・コモンズに素材を公開しました。

Hello!! PV風背景素材01 – ニコニ・コモンズ
http://www.niconicommons.jp/material/nc20736

同時に、素材の使用方法を紹介する動画もアップしましたので、使えそうだと感じたらダウンロードしてみてください!

2009/11/23次回公開予定は…
現在、Premiere Elements 8で作成した素材の公開準備を行っています。
同時に解説動画もアップしようかと…
お楽しみに~

2009/11/09なぜだろう…
ものすごく負けた気がする…

2009/10/30再生数、ニコ動:5000!Zoome:3000!
高画質版効果?!自分が投稿している動画の合計再生数が昨夜、ニコニコ動画で5000再生に!同時にZoome版の方も3000再生に!

2009/10/30高画質版公開!!
HD 720pの高画質版を公開しました!本当は荒が目立つのでお蔵入りの予定でしたが、せっかくなのでアップしました。それにしても、エンコード待ちがプレミアムばっかでワロタ

2009/10/29ニコニコ動画(9)スタート!
解像度・ビットレート制限なし?!

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

さっそく、『Premiere Elements 8で”HELLO!!” PVを再現してみた』の高画質版をアップしようと思いましたが、エンコード順番待ちがが恐ろしいことにorz

2009/10/24新作公開!
新作動画を公開しました!昨日発売になったAdobe Premiere Elements 8とPhotoshop Elements 8だけでどこまで作りこめるかに挑戦しました。

2009/10/18VOCALOMARK SP 『Do-Dai』の記事を掲載

特筆すべき点は無いんですが、まぁ、一応掲載しておきました。

2009/10/15飛び出せ!はとぅねベンチ 『GO MY WAY』の記事を掲載

しばらく更新をサボってましたが、”ののワさんに立体視撮影に協力してもらった”の詳細記事を掲載しました。上の「制作動画一覧」からどうぞ!

2009/07/23Zoome版 再生数2000達成!
作成した動画の高画質版等を公開している「はいじん☆ちゃんねる Zoome版」ですが、0時44分に合計再生数2000に達しました!視聴してくださった皆さん、ありがとうございました!

2009/07/15アイマスSP カタログ6号
Do-Daiがついに配信されましたねぇ~。ちょうど動画編集用PCが復活したので、カンを取り戻すために練習で作成した動画をアップしました。ネタもオチもありません(^^;)

2009/07/07第二次七夕革命

あれからちょうど1年…
オレ涙目

七夕が生んだ奇跡!? 「あの裏技」が今度は「初音ミク -Project DIVA-」で発見される – ITmedia
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0907/14/news062.html

2009/05/18しばらくお休み

動画編集に関して別の仕事が入っているのでしばらくはお休みですねぇ。まぁ、息抜きにおバカな内容を進めるのもいいんですけどね(^^;)

2009/05/01飛び出せ!はとぅねベンチ 『GO MY WAY』の記事を掲載

だいぶお待たせしてしまいましたが、”飛び出せ!はとぅねベンチ 『GO MY WAY』”の詳細記事を掲載しました。上の「制作動画一覧」からどうぞ!

2009/04/30なんとか間に合いました!

2009/04/20【目標は高く!】次作は4月30日
目標は高く持つことが重要です。現実は…そんなわけで4月30日を目標に制作中なのだが、これまで公開してきた作品は「縦カメラ」だったり「立体視」だったりしたので『コメントできねぇ!』という声が(^^;) というわけで、おバカなネタが思いついたのでそれを制作中。ぶっちゃけ、4月30日に終わらないっすwww 終わらないので別なネタにしました…

2009/04/18ニコ動に『はとぅねベンチSP』単品動画 投稿
すでにZoomeには公開済みでしたが、改めてニコニコ動画にもアップしました。

ξ*゚⊿゚)ξ べっ、別に今週公開するものが無くて仕方がなくってわけじゃないんだからね!

2009/04/17Voc@loidM@ster祭り2』開催中!

「フライング組その15」(笑)

2009/04/11新作公開しました!詳細情報は近日公開!

2009/04/06今週末に気合の入った新作公開予定!お楽しみに!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

HTML convert time: 2.595 sec. Powered by WordPress