2009/4/25 土曜日

DEPOツクモ札幌駅前店オープン!!

Filed under: コンピュータ関連,ベンチマーク・レビュー,日記 — ハイジんブルー @ 21:28:46

本日DEPOツクモ札幌駅前店が新店舗にてオープンしました!

長かった…

開店は10時でしたが、ちょっと早めに行って写真撮ってきました。

img_7576

お得な商品を求めて店舗の隣の通りには行列が!

img_7578

写真は開店直前に最後尾から撮影しましたが、だいたい60人くらいでしょうかね?他のPCショップの店員さんもチラホラ(^^)

開店後、店内に突入するともの凄い人混みになってました。とくに4階のPCパーツコーナーで販売されていた640GBの外付けHDDには大勢群がっていて5分ほどで完売してました。そのほかにも激安商品がありましたが、ほとんど瞬殺だったみたいです。

img_7610

店内は1~3階はヤマダ電機の雰囲気が漂ってましたね(^^;)でも、4階と5階はこれまでのツクモらしい感じでした。中古の品揃えがまだいま一つなのが残念でした… これからに期待ですね。

ちなみに、ポイントカードも新しくなりました。札幌以外のツクモを利用した人ならすでに持っているかもしれませんが、以前のカードは使えなくなっています。会計の際に新ポイントカードを作ることになるんですが、住所と電話番号の記入で1~2分かかります。混んでるともっとかかるかもしれません。今日行ってみた感じでは4階のパーツコーナーはかなり混雑しているのでポイントカードはあらかじめ空いている階で作っておいた方が良さそうです!

あと、店員さん曰く、旧カードのポイント移行は27日(月)から可能になるそうです。

下の方の階はヤマダ臭が漂ってましたが、上の方はツクモらしさが残っていた新生ツクモ札幌店。ようやく、楽しみが復活しました。ツクモさんにはこれからジャンジャンお世話になりますので頑張ってください!(^^)b

2009/4/24 金曜日

ツクモ札幌店グランドオープン特価発表!

Filed under: コンピュータ関連,日記 — ハイジんブルー @ 0:13:41

★グランドオープン特価品情報を公開! – 札幌 – マル得速報!
http://blog.tsukumo.co.jp/sapporo/2009/04/post_606.html

明日(25日)オープンとなるDEPOツクモ札幌駅前店ですが、オープンセールのチラシが公開されていました!

どうみてもヤマダ電機のチラシですね(^^;)

先日秋葉原に行ったときから感じていたんですが、『PCパーツ屋』って感じよりもなんか『家電量販店におまけでPCパーツ』って感じがしますね… 安くはないけど、ポイントはいっぱい付くって感じ。まぁ、実際に行ってみないとわかりませんけどね。期待してます!

ちなみに、店舗はやはりあの白いビルでした。今日行ってみたら看板もついてメーカーさんの広告も見えました。以前の店舗の方はスッカラカンの空きビルになってました。早い(^^;)遅くまで電気がついていましたので、必死に開店準備してるんでしょうね。ツクモの皆さん、頑張ってください!

はいじん☆ちゃんねる >> キタ━(゜∀゜)━ッ!! ツクモ札幌店 今週末オープン!
http://haizin.serveblog.net/?p=2800

2009/4/20 月曜日

キタ━(゜∀゜)━ッ!! ツクモ札幌店 今週末オープン!

Filed under: コンピュータ関連,日記 — ハイジんブルー @ 23:40:01

※注:ハイジんブルーは現在混乱して暴走しております。ご了承ください。

はいじん☆ちゃんねる >> ツクモ札幌店そろそろ何かくるか?!
http://haizin.serveblog.net/?p=2707

1週間前にこんなことをかきましたが、TSUKUMOのネットショップを見ると…

tsukumo2

tsukumo1

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

放置プレイ終了宣言!

さっそく、DEPOツクモ札幌駅前店のブログも更新されていました。

★チュウモ~~ク! いよいよDEPOツクモが・・・・!?
http://blog.tsukumo.co.jp/sapporo/2009/04/post_598.html

★リニューアル情報【第2弾】 什器が並んでま~す!
http://blog.tsukumo.co.jp/sapporo/2009/04/post_599.html

【お知らせ】移転に伴う、店舗・電話サポートお休みのご案内
http://blog.tsukumo.co.jp/sapporo/2009/04/post_600.html

マイコミジャーナルにも記事が掲載されていました。

一時閉店していた「DEPOツクモ札幌駅前店」が移転オープン – マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/20/042/

これらの情報から4月25日に新店舗にてオープンすることがわかる。

新店舗の場所だが

札幌市北区北8条西5丁目2-3

となっている。今までの店舗よりワンブロック北大寄りに移動。


大きな地図で見る

場所としてはここになるのだが、懐かしのマカー聖地(昔のDo夢)の場所ではないか!

DEPOツクモ札幌駅前店ブログによると…

tsukumo3

6階建てのようなので、おそらくは白いビルなんでしょうね。これまでは5階建てでしたので売り場が増えるのかな?

あと、もう一つ気になるのが営業時間。通常営業時間が午前11時からなのだが、オープン初日はTSUKUMOのネットショップのバナーによると午前10時開店。早めに開店なんだろうかwktk

2009/4/14 火曜日

ツクモ札幌店そろそろ何かくるか?!

Filed under: コンピュータ関連,日記 — ハイジんブルー @ 22:50:44

札幌 – マル得速報!
http://blog.tsukumo.co.jp/sapporo/

DEPOツクモ札幌店のブログ「札幌 – マル得速報!」ですが、今日になって過去ログが突如消えてました。これはそろそろ何かが来ると信じて止まない…

2009/3/19 木曜日

新生ツクモのグランドオープンは3月20日に!

今日、ツクモからメルマガが来てました!

(引用)ツクモメールニュース2009年 3月18日(水)号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽ いよいよ3/20(祝) 新生ツクモがグランドオープン! [ツクモ各店]
———————————————————————-

●お待たせいたしました 新生『ツクモ』が
ますますパワーアップして帰ってきました
ヤマダ電機グループのパソコン専門店『ツクモ』は【3/20(祝)】より
各地区で営業を開始 同日よりグランドオープンいたします!
(札幌地区については 4月中旬の営業開始予定です)

(札幌地区については 4月中旬の営業開始予定です)

えっ Σ(・ω・ノ)ノ 4月上旬は・・・・?

2009/3/16 月曜日

新生ツクモ営業開始

Filed under: コンピュータ関連,日記,電気電子・情報関連 — ハイジんブルー @ 14:30:37

「ヤマダ電機グループ 九十九電機(ツクモ)」、営業開始! 新ポイントカード発行/移行も – アキバ総研
http://akiba.kakaku.com/pc/0903/14/211500.php

ツクモがヤマダ電機グループとして営業再開、ポイントカードは相互利用可能に – AKIBA PC Hotline!
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090314/etc_tsukumo.html

ツクモ改装終了! 新ポイントカードはヤマダと共通化! – ASCII.jp
http://ascii.jp/elem/000/000/401/401462/

ヤマダ電機への事業譲渡にともない休業中だったツクモ電機ですが、一部店舗で営業を再開したようです。専門性が下がってただの電気屋さんになってしまうのではとおびえてましたが、それほど変わってないようですね。安心しました。

とはいえ、札幌店の営業が再開されるまで拷問が続くことには変わりない…

2009/3/7 土曜日

ツクモ売り尽くしの戦利品

改装前売り尽くしセールを開催していたツクモですが、今日でセールが終了し、明日からは一時休業。

当然のように色々買ってしまいました…

戦利品公開。

ツクモ売り尽くしセールの戦利品

  1. バッファローコクヨサプライBUFFALO レーザー式無線マウス 27MHZ USB 横スクロール M シルバー BLMUWYMSVA
  2. バッファローコクヨサプライ Arvel iPod用バッテリー CIPOD60
  3. TSUKUMO/「naked」 EX-SARC1BLED/シリアルATA HDD対応 5インチベイ用リムーバブルケース BlueLED搭載
  4. インテル Boxed Intel Core 2 Quad Q8200 2.33GHz 4MB 45nm 95W BX80580Q8200
  5. Team/Fusion TG002GF102B/USBフラッシュメモリ 2GB (リンクは別バージョンです)

はい。完璧に衝動買いです!

重要なことなのでもう一度言っておきますが、今年の目標は「貯金すること」です。

Core2Quadですが、セール初日に全滅だったんですが、一昨日、中古コーナーで偶然お店での動作確認に使ったというアウトレット品に遭遇。どうせ新品買っても初期不良対応してくれないので、動作確認に使用しただけの品ならなおさらOKじゃん!と思い、買っちゃいました。本当はQ9650買うつもりだったんですが、まぁ、しばらく中継ぎとして使って、そのうち弟子に売りつけます(笑)

2009/3/4 水曜日

ツクモ売り尽くしセールに行ってみた

Filed under: コンピュータ関連,日記,電気電子・情報関連 — ハイジんブルー @ 23:36:21

手が出なかった製品も賢くゲット! ツクモでセール実施中 – ASCII.jp
http://ascii.jp/elem/000/000/217/217517/

改装にともない、一時閉店となるツクモ札幌店の売り尽くしセールに行ってきました。

Core2Quadあれば買っちゃおうかなぁ~、なんて思ってましたが、甘かった…

めぼしいものがなんもない…

あえてあったとすれば、CorsairのDOMINATORくらいでしたが、メモリは今満足してるからなぁ… 昨日のうちに行っておくべきだったかorz 欲しいものがあるなら早めに行った方が良さそうです。

ちなみに、ツクモと関係ないですが、TWOTOPでWD20EADSの発売を確認しました。価格は、34,780円でした。

2009/3/3 火曜日

ツクモが改装に伴い臨時休業

Filed under: コンピュータ関連,日記,電気電子・情報関連 — ハイジんブルー @ 21:37:44

ツクモが改装前の臨時休業、8日(日)から中旬まで – AKIBA PC Hotline!
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090307/etc_tsukumo.html

てっきり、札幌店だけかと思ってましたが、ツクモが全店改装のため臨時休業に入るようです。ほとんどの店舗で3月8日から3月中旬まで休業となりますが、札幌店だけ4月上旬まで…

拷問だ…

2009/2/11 水曜日

やはりST3500418AS=ST3500410ASなのか?

【ST3500418AS】性能の比較してみました。 – 伝道師日記
http://ameblo.jp/dendoshi/entry-10206518302.html

【ST3500418AS】取り付けて起動してみました。 – 伝道師日記
http://ameblo.jp/dendoshi/entry-10206516418.html

謎の存在『ST3500418AS』。Seagateから先週発売になったものの昨年末から発売になっている『ST3500410AS』との違いがいま一つはっきりしない。

伝道師日記さんがST3500418ASを入手し、ベンチマークを行ってました。(相変わらず仕事が早いです(^^;))ST3500410ASと比較も行っていますが、結局ファームウェアが違う以外は性能も変わらず、ST3500418AS=ST3500410ASと結論づけてますね。

今日、ツクモ札幌店で確認してきましたが、ST3500410ASがST3500418ASに置き換わってました。もしかしたらST3500410ASは消えていくのかもしれませんねぇ。

次ページへ »

HTML convert time: 0.751 sec. Powered by WordPress